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資金調達に関する基礎知識や事例
創業したばかりの企業では資金をどのように調達をするのかということを考えることが多くなります。
実際に資金がないと事業はうまく回りませんし、売り上げもなく人件費などを支払えない状況では従業員や他の役員のモチベーションも上がらなくなってしまいます。
そのような時に活用したいものが資金調達です。
資金調達の方法としては創業融資などで金融機関から借りるという方法や補助金や助成金を活用して資金調達を行う方法が挙げられます。
しかし、資金調達にはそれぞれハードルがあり、創業融資などで金融機関から借りる場合でも審査があります。
日本政策金融公庫の新創業融資制度でも審査があるため、この審査を乗り越えることが必要になってきます。
また、資金調達のためには新規事業を行う際には事業計画書を明確にまとめているかということが必要です。
税理士法人いちゆう会計では、資金調達を行う際に審査に通りやすくするための事業計画書の作成や資金用途や資金計画の作成、経営計画の作成などについてのお手伝いをさせていただきます。
この他にも資金調達に活用できる補助金や助成金のご質問などについてもご相談いただくことで解決することが出来ます。
資金調達に関することは税理士法人いちゆう会計までお問い合わせください。
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